女子プロゴルファーを目指している方にも読んでほしいブログ

日本人ゴルファーのスイングに関する個人的意見を綴らせていただきます。

第24回 島田ゴルフの軽量スチールにヘッドを装着しました。

先日、購入した島田ゴルフの軽量スチール「V-85 MADE BY SHIMADA」にヘッドを装着しました。

チップ径がわずかに太いのでカーボンシャフト用のヘッドに装着しました。(N.S.PRO850GHもチップ径が太めでした。やはり軽量スチールは強度を出すために太目にするのでしょう。)

8番には「B/S レイグランデ RG-2」を装着しました。大昔のフラットバックです。ヘッド重量は273gです。

9番には「ゴルフプランナー トブンダ のポケットキャビティ」を装着しました。ヘッド重量は270gです。このポケキャビはヘッドが小さくグースが少なめ、何よりもヘッドが超軽量で鉛でヘッドの重量を調整しやすいので組んでみました。

 

試打出来ましたら、また書いてみたいと思います。